岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

【岐阜ランチ】サンマルク岐阜美術館前店はクーポンでお得に食べるべし【オススメ】

f:id:s-m0214:20160715224806j:plain

 

こんにちは!毎日仕事中にモンスターを飲んでいるせいか、空間がゆがんでしまっていますが、サンマルクでランチを食べてきたので良かった点やお得にランチを食べれる方法をがんばって書きたいと思います。

 

サンマルク

サンマルクは『記念日利用にも普段使いにも活躍する優雅なベーカリーレストラン』というコンセプトの全国チェーンのレストランです。

 

僕らがやってきたのはサンマルク岐阜美術館前店。東海道線JR岐阜駅から3kmほど距離があります。徒歩ではきついので車で行くのが良いです(岐阜県民はどこに行くにも車ですよね)。

 

クーポンの有り無しでメニューも変わる

サンマルクにはクーポン専用のコースがあります。店員さんにクーポンを提示すると専用のメニューを用意してくれます。

今回僕らが頼んだのが「ランチの女王コース 1290円(税抜)

 通常のランチコースは1,980円(税抜)からなので、かなりお値打ちなコースですね。

ランチ好きな女性が頼みそうな名前のコースですが、男性の私でも量も質も満足な量でした。

 

サンマルクといえばベーカリー。何種類もの焼き立てパンもでてきて、美味しいパンを何個も食べたので食べ過ぎました。それでは写真とともに紹介します。

パンは出来上がるたびに、店員さんが持ってきてくれます。

 

f:id:s-m0214:20160720095849j:plain

醤油味のパン(写真奥)とごま入りのパン(写真手前)

コースの料理が来る前にまずはパンが来ました。醤油とパンは合わないように思えましたが、醤油の香りとかためのパンがよく合いました。 

 

f:id:s-m0214:20160720100018j:plain

ポタージュ

 

f:id:s-m0214:20160720100047j:plain

なんだっけ・・・?小エビのサラダ的な料理。

 

 

f:id:s-m0214:20160720100143j:plain

左上からミルクパン、よもぎパン、キャラメルパン、あずきパン

キャラメルパンが個人的に好きでおかわりしました。キャラメルの甘い香りと味が癖になる味!

 

f:id:s-m0214:20160720100236j:plain

僕が選んだメイン料理はペペロンチーノ。

 

f:id:s-m0214:20160720100325j:plain

妻が選んだメイン料理は鶏もも肉の照り焼き

 

f:id:s-m0214:20160720102150j:plain

左にからくるみのパンとチョコのパン

 

f:id:s-m0214:20160720102222j:plain

わすれました・・・甘くて美味しかったと思います

 

 

f:id:s-m0214:20160720102313j:plainレーズンパン

 

f:id:s-m0214:20160720102402j:plain

デザートはブリュレ(写真手前)とグラニテ(写真奥)にしました。

ブリュレはオーソドックスに美味しかったのですが、グラニテが特に印象的でした。とても濃厚な100%ぶどうジュースをシャーベットにしたような食感。食べた瞬間からブドウの甘みと渋みが口に広がり、とても濃厚な100%果汁を絞り出してシャーベットにした感じでした。それでいて後味はさっぱり。また食べたいです。

 

f:id:s-m0214:20160720114220j:plain

やっとでてきたクロワッサン。これを待っていたのですが、焼く順番があるのか、デザートを食べたあとに出てきました。シンプルで美味しい。

 

店員さんの気遣いがやさしい

f:id:s-m0214:20160720114738j:plain

こんな感じで鏡張りの壁をつかって二人の写真を撮っていたら、、、

 

店員さんが写真を撮ってくれました。やさしい。神かなと思いました。

 

f:id:s-m0214:20160720115523j:plain

躍動感ww

 

まとめ

サンマルクでランチやディナーをするならフリーペーパーやネットのホットペッパーグルメなどをチェックしてから行くのがオススメ。おそらく店舗によって、ネットクーポンに力を入れてるのか、フリーペーパーのクーポンに力を入れてるのか違うので、地元フリーペーパーもチェックするべき。

帰りにパンのおみやげ(300円分)ありました。もうパンなんて食べたくないくらい満腹でしたが、次の日の朝ごはんにおいしく頂きました。でもやっぱりお店で食べる焼きたてが一番いいですね。おみやげありがとうございました。

店員さんの気遣いも嬉しかったし、気遣いができすぎるおかげでおかわりのパンをいっぱい勧めてもらいもう満腹でした。また来たいと思えるランチで満足でした。