岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

一時間待ちの馬喰一代の焼き肉ランチと母へのプレゼントを一つ買いに

馬喰一代の焼き肉ランチ


祝日のお昼前、僕たちは馬喰一代のランチに並んでいました。一時間は待ちました。予約もできるので、賢い方は予約してから来るのがいいですね。

待ち合い室に入りきらないほど人が並びます。
雑談すらも許さない厳粛な雰囲気の中、僕ら夫婦も会話を押し殺し、粛々と時が来るのを待ちます。美味しい焼き肉を食べたい、その思いが僕らを支えます。

f:id:s-m0214:20170124093528p:plain


待ち時間がたっぷりあるのでこうしてブログを書いて、スマホのアプリの整理をして馬喰一代のお肉を待ちます。

ランチメニューは三種類

馬喰一代のランチメニューは焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶの三種類から選びます。うーん、今回は焼肉!焼肉を食べます。

馬喰一代の焼肉ランチ

一時間待った末に店内へと案内されます。
f:id:s-m0214:20170122231500j:plain

いただきます。



f:id:s-m0214:20170122231555j:plain

バーニャカウダ、豆腐、焼き野菜

お豆腐は優しい味がして美味しかったです。


f:id:s-m0214:20170124090432j:plain

白身魚を大根で巻いた煮物

名前忘れました。美味しかったです。


f:id:s-m0214:20170124090544j:plain

『焼肉といえばご飯』
ご飯も美味しく、焼肉によく合います


f:id:s-m0214:20170124092425j:plain

馬喰一代焼肉ランチ150g
お肉は油もさっぱりで、柔らかくて美味しい。たまに食べるいいお肉はいいものですね。


f:id:s-m0214:20170124093627j:plain

炭火網焼きで焼いて食べます。結構火力が強いので人参を焦がしてしまいました。


f:id:s-m0214:20170124094504j:plain

案内された個室には『チンアナゴ』の飾りもありました。


f:id:s-m0214:20170124094600j:plain

デザートは杏仁豆腐


一人約2,000円で大満足のランチでした。次からは並ばずに食べられるように予約をしていこうともいます。

母へのプレゼントを買いに名古屋のアフタヌーンティーへ

馬喰一代の焼肉ランチで満足してしまいましたが、今回の目的は母へのプレゼントを買いに行くこと。名古屋三越アフタヌーンティーへ向かいます。

アフタヌーンティーはおしゃれでかわいいふわふわした感じの雑貨屋さんでした。
足を冷やしてほしくないと想い、ひざ掛けをチョイスしました。選んでくれた嫁に感謝です。

このひざ掛け厚みがあるにもかかわらず軽いしかわいいしとてもいいものでした。僕の家では粗品でもらった薄いひざ掛けを使っているのですが、全然暖かさが違います。うちにも買おうかな。

ついでに母子手帳カバーを持っていなかったのでここで購入しました。なかなかいいものに出会えなかったのですが、ようやくかわいくて使いやすそうな母子手帳カバーに出逢いました。診察券やチケット役所の書類を入れるのに十分なポケットがお気に入りです。

clover leafのたい焼き

f:id:s-m0214:20170124220701j:plain

買い物を終えたあと、三越地下の食品売り場へ今日の夕食を買いに行くと、おいしそうな匂いと人々の行列に遭遇します。

これは、、、近づいてみるとたい焼きです。なにやら普通のたい焼きではないようで、ミルククリームのたい焼き。普通の小豆のたい焼きとミルククリームのたい焼きの2つを買いました。

皮はしっかりと厚く、中にミルククリームが入っています。ミルククリームたい焼き美味しかったです。昔流行った、白たい焼きを思い出しましたが、最近見ないですね。



馬喰一代のランチ食べて、目的のプレゼント買えて、デパ地下のお惣菜でプチ贅沢して満足な一日でした!!