岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

制服を購入 赤ちゃんができた⑫(妊娠15週目)

嫁です。

職場はベストとスカートという一般的な事務服を支給されて着ているのですが、ついにワンサイズあげたスカートもきつくなり、腹回りがパツパツとなってきました。

 

マタニティ服は支給されませんので、マタニティ服を検討し買いに行きました。

 

まず、某うさぎのマークのチェーン店○○屋へ

マタニティ服はありますが、カジュアルな服しか売っていません。

ジャンパースカート(ワンピース)もありますが、

カジュアルすぎて、会社で着用できるような感じと違う…

 

続いて、近所のイオ〇の売り場へ

そこはさらにマタニティ服の数が少なく、4~5種類しかない。

買うのを断念して帰ってきました…

 

仕方なくネットで探すことに…

やはりネットだと種類豊富…

 

嫁が選んだのは…

item.rakuten.co.jp

 

http://image.rakuten.co.jp/sutekitaiken/cabinet/ma/240204-35.jpg

 

普段ベストで胸にペンを挿している為、胸ポケット付き決め手でした。

値段は5000円ぐらいと少し高めですが、制服だと考えるとまあ安いかと思いこれに決めました。欲を言えば、左右についているサイドポケットが前ポケットだとさらに良いのですが( ゚Д゚)

 

早速、購入し職場で着用…

最初は自分だけ違う制服という恥ずかしさもあったのですが、見た目がしっかりしているのであまりマタニティ服と気づかれず自然に馴染んでました。この服を購入を購入してよかったです。

 

つづく。