岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

職員旅行 赤ちゃんができた21(妊娠22週目)

嫁です。

 

前回に引き続き妊娠22週目、

職場で松坂牛のランチと伊勢神宮へ日帰り旅行へ行ってきました。

 

妊婦だけど、松坂牛も食べたいし日帰りだからと参加しました。

 

 お肉は

まるよしというところのお店でいただきました。

レストランメニュー|松阪牛(松坂牛)専門店 松阪まるよし

 

団体メニューで、一人前150g、約12,000円…高級そうなお店だとわくわくしながら行きましたが、想像とは違いお店は昔からある感じでテーブルもちゃぶ台のようなところで食べました。

 

妊婦の私はよく焼いてくださいとお願いしました。

良く焼いて正解でした。肉は柔らかくて美味しい。高級肉がこちら↓

f:id:s-m0214:20170219151119j:plain

他の方は、生の赤い部分が多く脂身がくどくて食べれなかったみたいですが良く焼いた私は完食しました。これにスープとサラダとごはんがついてきましたが、ごく普通でしたので高いお肉なんだと実感…。

 

 

次は伊勢神宮

バスに乗っていると、なんだかお腹が痛い…。

お腹の痛さには波があり、しばらくすると治まる、また痛くなるの繰り返し。

 

肉の油でお腹を下したのか、普段から便秘になりがちだったのか原因はわかりませんが伊勢神宮に着くまで冷や汗ものでした。とりあえず着いた瞬間、トイレに直行。

そのあともしばらくお腹が痛かったですが、とりあえず伊勢神宮の雰囲気は味わい、途中でUターン。

妊婦なのと、お腹痛めだから伊勢神宮の参道も長くてつらい…。

伊勢神宮様すみません。そして、同僚の年配の方が私を心配して付き添っててくれました。迷惑かけてしまいしました。

 

そしておはらい町へ

みんなが赤福でおしるこを食べようというので、お腹痛めでしたが、いただくことに。

 

f:id:s-m0214:20170219151150j:plain

お腹も温まって意外と食べれました。赤福といえばこしあんですが、おしるこは粒あんが入っていて美味しいです。

梅干しと塩昆布もついてきます。

完食…

しかしまたそのあともお腹痛くなってトイレに行く羽目になったのですが、そのあとは体調も戻りました。良かった一安心。

妊婦だとトイレも近いのでやはり旅行は行くべきではなかったかもと思いましたが、しばらくは職場の旅行には行かないし、自分であのお肉をお金で出して食べれるかと考えると行っておいてよかったかなと思いました。

 

育児休暇に入ったら、職場で飲み会などに参加しておいしいお食事をいただいていたのですが、そういう機会もなくなるんだなと今しか出来ない事を楽しもうと思いました。

 

つづく。