岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

初卵と妊婦健診 赤ちゃんができた31(妊娠週29週目)

嫁です

 

旦那さんが職場の方からニワトリが初めて産んだ卵を貰ってきてくれました。

卵の状態の写真を撮り忘れてしまいましたが、

ニワトリが初めて産んだ卵は初卵(ういらん)と言って縁起物で

市場には出回っていない貴重な卵だそうです。

まだ若いニワトリが産んだので、見た目は小さな卵でした。

 

それを卵本来の味を楽しむため、目玉焼きにしていただきました。

卵かけごはんで楽しみたいところでしたが、妊婦はダメなので火を入れました

 

初卵の目玉焼き

 

写真で見るとわかりづらいかもしれませんが、黄身の部分が小さく、色が濃厚な卵でした。味は、少し濃い味がしました。

ありがたくいただきました。これで元気な赤ちゃんが産めそうです。

 

またこの週は2週間ぶりの健診でした

 

赤ちゃんは前回から400g増で1,400gになってました。

この日は赤ちゃんは顔を後ろ向きにしてましたので顔は確認できず…

エコーでしっかりと見えたのは、足👣

先週からどんどんと蹴ってきてましたが

この日もお腹を今にも蹴ろうとスタンバイしてましたよ

踵のエコー写真

 

写真の中央の白い部分が足のかかと部分です

この日は後ろを向いていたこともあって、頭に髪の毛が生えていることも確認できました

 

また先生からは

このような紙もいただきました

赤ちゃんも私も一応グラフの範囲内、標準値で頑張ってるようです

f:id:s-m0214:20170412143446j:plain

 

つづく。