岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

掛川花鳥園?鳥がいるだけだろ?と思っていたが間違いでした。私は鳥にとても癒やされました。

妻「静岡旅行で掛川花鳥園へ行きたい」

私「いいよ(掛川花鳥園?鳥がいるだけだろ?どこが面白いんだ?)」

 

ということで行ってきました掛川花鳥園

 

鳥がいるだけではない

f:id:s-m0214:20170815221135j:plain

 

、、たかが鳥がいるだけだろ?どこがおもしろいんだ?

 

 

f:id:s-m0214:20170815221551j:plain

 

フクロウ?珍しい鳥かも知れないが、鳥がいるだけだろ?

 

 

f:id:s-m0214:20170815221753j:plain

 

カモなんて近所の公園にいるじゃないか。

どこが、、、楽しいんだか、、、、、

 

 

 

f:id:s-m0214:20170815222201j:plain

 

ペンギンなんて他でも見れるじゃないか・・・・・

 

 

!?

!?!?

!?!?!?

!?!?!?!?

!?!?!?!?!?

 

掛川花鳥園たーのしー!!

f:id:s-m0214:20170815222543j:plain

 

名前の分からない鳥だけれど、お腹が可愛い!

 

 

f:id:s-m0214:20170827091112j:plain

 

オオハシ初めて見た!キレイ!かわいい!

 

 

掛川花鳥園のハシビロコウさん

 

噂のハシビロコウさんだ!動かない!

 

 

掛川花鳥園のハシビロコウさんの餌は生きた鯉

 

ハシビロコウさんの餌は鯉だし!

 

 

 

f:id:s-m0214:20170816103959g:plain

 

よく見ると怖いフクロウの木彫りがあるし!

 

 

 

掛川花鳥園で鳥に餌を与える女性

 

インコみたいな鳥に餌をあげれて楽しい!

 

 

 

手で餌を食べる鳥

 

足で器用に餌を持って食べていてかわいい!

 

 

掛川花鳥園で鳥への餌付け

 

肩に乗って餌を食べに来てくれるなんてかわいい!

 

 

 

鳥が間近で飛んでくる掛川花鳥園のショー

 

ショーではこんなに近くを飛んできてくれます。写真無加工でこの迫力。ショーも無料なんてすごい。

 

 

既婚者の飼育員の男性に抱かれるペンギン

 

既婚の男性飼育員に片手で抱かれるペンギンもかわいい!!

 

 

まとめ

掛川花鳥園、行けて良かったです。むしろまた行きたい。可愛い鳥たちに餌付けしたい。

 

今まで”鳥に癒やされる”という経験がなかったので、こんなに楽しい場所とは思いませんでした。犬や猫と違って鳥と触れ合う機会は今までなかったので、行くまでは愉しさがいまいち伝わってきませんでしたが、行ってみると鳥に癒され、迫力あるショーも見れて行く価値ありの掛川花鳥園でした。また行きたい。

 

 

この静岡旅行の宿はここにしました。オーナー夫婦の温かみのあるペンション。料理も美味しかったし、妊婦の妻をいろいろと気遣ってくれました。オススメです。

s-m0214.hatenablog.com