岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

格安スマホ LINMO(リブモ)に変えました!!

こんにちは、嫁です

 

ただいま育児に追われる毎日を送っています

仕事を育児休暇になり育児休業給付金が入るとはいえ、

無収入になって節約を考えはじめ、ちょうど契約の更新期限であったスマホ

ソフトバンクから乗り換え、格安スマホに替えることにしました

 

今までは格安スマホ?切り替えめんどくさそう、機種変更すら面倒(iPhone5cを4年間使ってました)、店舗が近くにある大手の会社が安心♪と思っていた私ですが反省しました

 

正直、声を大きくして言いたい

もっと早く切り替えすればよかった、もったいなかった(;´Д`)

 

15年ほどお付き合いしてきましたが、金の切れ目が縁の切れ目

ソフトバンク高いわ…

iPhone5cを4年持ち続けて2年目以降は割引がなく1台で7ギガ月々9000円ほどお支払いしておりました💦

 

SUPER FRIDAYの金曜日にアイスクリームもらったり、チキン貰ったり、ドーナツ振舞われて浮かれていた私…

子どもを産んでなかなか行けなくなったら、お店に足を運ぶ一部の人だけが得をするというこんな不利な制度やめてほしいと不満に思っていたんです。

それなら高い料金に還元してほしい…そう願っておりました。

その矢先、更新期限が近づいてきましたので今回の変更となりました。

 

まず先にSIMフリーのスマホを購入

格安スマホ会社でも一緒に端末ごと購入できるみたいですが、近くのエディオンスマホを購入しました、壊れてもエディオンから修理が出せるみたいです

スマホと言えばiPhoneしか使ってこなかった私ですが、新しいバージョンが出るたびに端末代がかなり高くなってきていて手が出しづらいものになってきていました。

なので今回は身丈に合わせandroidを購入しました。

 

なぜ格安スマホのLIBMO(リブモ)にしたか

いろんな会社がありましたが、TOKAIホールディングスという会社の株を100株保有していると、株主優待2017年9月末と2018年3月末の限定)があったからです。

 

株主優待で10分かけ放題+3GB通信が12ヶ月無料

 

音声通話(10分かけ放題付き)と3GBの通信が可能なプラン(1,880円/月、税抜)がなんと12ヶ月無料。総額22,560円(税込24,364円!!)

 

LIBMOさんは静岡の会社のため、岐阜には店舗はありませんが上記のように家電量販店で購入しておけば修理は店頭で出来ると思い別々にしました。

 

ソフトバンクの魅力をソフトバンクに聞いてみました

 

あまりにも金額が違うので、値段で質も違うのかソフトバンクに格安スマホとは違う自社の良さに問い合わせてみました。

 

ソフトバンク

 

最適な料金プランを案内

操作などのサポートをしている

格安スマホにはキャリアメールがない所もある

yahooプレミアム会員に無料でなっている

 

いらないよね?

というかオペレーターの人も何を良さとして出せばいいか迷う様子…

 

逆にリブモさんに聞いてみました

 

リブモ

家電量販店では申し込み以外のサポートができない

キャリアメールがない

設定やデータ移行をご自身で行う必要がある

 

たしかに設定やデータ移行を自分で行う点は面倒ではありますが、年間十万円以上の支払いをしている携帯代金がタダ同然になるのであればやる価値はあると思い切り替えを行いました♪

 

 

切り替えは簡単だった

 

ソフトバンクへ電話をかけてMNP予約番号を取得したいとオペレーターに伝えて番号を取得し、申し込みをするとSIMが送られてくるのでそこに案内されている電話番号に電話をかけると1時間程度で自動的に切り替わりました。

店に足を運ぶことなく、家から一歩も出なくても切り替えできてしまいました!!

 

★ LIBMOの申込みはこちらから★