岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

静岡旅行は磐田市の魚時で昼食

岐阜から静岡へ旅行に来ました。「お昼は美味しい海鮮が食べたい」と言うことで、静岡県磐田市の『魚時』でお昼ごはんを食べることにしました。

 

魚時に到着

魚時の外観

 

11:30開店の魚時に15分前くらいに着いたので僕らは1番にお店に入ることができました。しかし開店10分後には満席になりましたので、開店時間に前に着いて本当に良かったです。

” 魚時には開店前に来るべし ”

 

お品書き

魚時のメニュー、丼と定食

 

 僕は『ミニ海鮮丼+天ぷら盛り合わせ定食』のミニ海鮮丼を普通盛りの海鮮丼に変更したものを注文し、妻は『海鮮丼』を注文しました。

 

料理が来る

魚時の海鮮丼と天ぷら盛り合わせ定食

普通盛りにした『ミニ海鮮丼+天ぷら盛り合わせ定食』

男性にはミニ海鮮丼では量が足りないようです

 

 

魚時の海鮮丼(ランチ時)

『海鮮丼』

ランチ時だったので味噌汁が付いてきました。

 

海鮮丼、本当に美味しかったです。天ぷらも新鮮な魚だから美味しいのはもちろん、衣もサクサクで美味しかったです。

 

ネットの評判通り大満足なお店でした。こんなお店が近くにあればいいのに。

 

 

ちなみに、店内にはラグビーヤマハ発動機五郎丸歩選手がいたチーム)やサッカーのジュビロ磐田の選手のサインが数多く飾られていました。

選手が通うほど美味しいってことなんですね。

 

情報

魚時

住所 磐田市福田中島1390

電話番号 0538-55-2620

定休日 水曜日

営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00

 

おまけ

魚時の道路を挟んである八百屋『尾張屋』の看板が独特でした。

 

魚時の対面のお店、尾張屋

 

 

尾張屋の商品札はすごい