岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

6か月目定期健診 赤ちゃんができた23(妊娠23週目)

嫁です。

 

1か月ぶりの健診がやってきました。

今日は赤ちゃんの性別がわかるかもと期待をして行きます。

 

ちなみに私は妊娠初期からから女の子が欲しいと思っています。

可愛い洋服も着せてあげたいし、おしゃべりを沢山してくれそうなのも女の子。

なんだかんだ言って、

大きくなってからも近くにいてくれるのは女の子ですからね!!

 

周りは何となく私の顔つきや感じから男の子だろうって言ってます。

男の子は大変そうなイメージがあるので二人目に希望してますが最初は断然女の子!!

 

ちなみに旦那さんは、どっちでもいいようです。

心と体が別でなければ…ってorz 

そりゃそうですが…

5か月目検診の時の赤ちゃんの顔つきが男だろうと言ってます。

 

旦那:男の子を希望するか女の子を希望するかは親のエゴだと思うので、どっちを希望とかはなかったです。子どもは先祖からの授かりものなので、男の子でも女の子でもしかっりと愛情持って育てないと!

 

まず尿検査と体重測定…

体重が…1か月前の健診より嫁の体重は2.2㎏増加。

職員旅行でいい食べ物を食べすぎた…。

こんなに簡単に太るなんて…体重管理って大変💦

 

次は診察です。3Ⅾで赤ちゃんを確認します。

前回が300gでしたが、今回は600gになりました。

2倍になったことで、写真も顔しか映らなくなりました。

お顔がこちら↓

 

f:id:s-m0214:20170219155437j:plain

 

目と鼻と口がしっかりわかります。

順調ですよって言われて安心。

 

先生にどちらの性別かわかりますか?と尋ねたところ

「たぶん女の子です」

と言われました。

まだ確定ではないけど、やっぱり望んだ女の子だった。

嬉しくなりました☺

 

今までは1か月ごとでしたが、次は2週間後に来てくださいと言われました。

これからは2週間おきに会いに行けることになりました。

大変ですが、様子を確認出来るのは嬉しいです。

 

この日お会計は1,600円でした。

最初と比べるとずいぶん少ないです。

ありがたいです。

 

旦那:産婦人科検診も頻度が増えてきて、今は月二回産婦人科に通っています。1回の診察料が少ないのはありがたいです。他の病院の診察料はわかりませんが、丁寧に診察してもらえるので満足しています。

女の子とわかって、内面も外面も可愛い子に育ってくれると嬉しいです。

 

つづく。