岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

友人に会う 定期健診 赤ちゃんができた38(妊娠36週目)

嫁です。

 

友人に会う 

この週はゴールデンウイークということもあり、何人かのお友達とランチに行ってきました。しばらくは、落ち着くまで友達とランチは無理でしょうし…

 

旦那さんとも友人に会いに少し遠くへお出かけして最後の遠出(*^^*)

もう旦那さんと二人だけでデートへ行くこともなかなか出来なくなるなぁと最後の遠出を楽しみました。

 

この時にお友達の赤ちゃん(女の子)に会ってきました。旦那さんは今まで私のお腹のお腹を触るだけで、お腹の赤ちゃんに話しかけてみてといっても「そういうの苦手だから…」って言われてしまってました。確かに普段は無口な旦那さんですが…

 

産まれた時、最初に抱っこできるのがお父さんでしょうから、今から沢山お腹の赤ちゃんに話しかけてあげて産まれてきたとき赤ちゃんが声聞いて安心出来たらいいなぁって思っていたのにまさかのこの回答…。

 

友人から色々アドバイスをもらったのと、今回お友達のお子さんを見て触れて、旦那さんも女の子の赤ちゃんの可愛さが伝わったようでお父さんになる感覚が少しは芽生えたようです。それから少しずつですが、言うと話しかける努力をしてくれてます。

 

定期健診

連休の外食を楽しみ過ぎて、ついに最初の体重から、プラス10キロオーバーしました 

ゴールデンウィークで週一のマタニティビクスもなかったですし、それは太りますね…

 

あんまり太ってると良くないんですけど、妊娠してから太りやすい体質!?になったのと沢山食べて栄養取らないとって思ってしまうんですよね。

 赤ちゃんは2700gで標準みたいです。

 

いつも可愛いエコーの写真でしたが、今回は↓

f:id:s-m0214:20170519214241j:plain

なんだかおじさん…

 

写りの問題なのか、一人で検診に行ったので、帰ってから旦那さんに見せても

旦那さん「おじさんっぽいね…」

 

女子なのに…なんだか不機嫌な顔でした。

しまいには両手で顔を隠してましたし…嫌だったのかもしれません。

 あくまでエコーでの顔なので、産まれて出てきたらどんな顔なんだろって気になってしまいます

 

旦那:今まで子供をあやすとかしてこなかったし、「いないいないばー」とか変顔するのも苦手なんだけど、これからはしていかないといけないのかな。面白くない父親に似た面白くない子にはなってほしくないし。がんばろう。

 

つづく。