読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

妊娠して6ヶ月半、お腹の中の赤ちゃんが暴れん坊でお腹が痛いです。赤ちゃんができた30(妊娠週28週目)

嫁です

 

お腹中の赤ちゃんが暴れん坊で痛い

 

28週目(妊娠して6ヶ月半ぐらい)に入って赤ちゃんの胎動が激しくなってきました

以前はくすぐられる感覚でしたが、

今は、ドンドンと叩かれているのか、蹴られているのか

あまりの強さにびっくりしてしまいます。

 

 

特にお腹の皮膚側を蹴られるのは大丈夫なのですが、

お腹の中にいる彼女は、ところ構わず蹴ってきまして、

内臓も容赦なく蹴ってきます。正直、内臓蹴られるのは痛いです(+o+)

特に角度で膀胱なのか…

股のほうを蹴ってくるときの痛みは格別です(ノД`)・゜・。

 

あまりに胎動が激しいのでお腹を服の上からどうなっているのか観察してみると、

ドンドンと動いているのが目で確認が出来ました。

 

お腹の中の彼女を痛いって怒ることも出来ず、されるがままです。

とりあえず、気持ちを落ち着かせるためにお腹を撫でてあやしてみようと試みましたが効き目があったかどうかは謎です。

 

旦那:お腹の中から赤ちゃんが手足を動かす感覚、男にはわかりませんが、ただでさえ膨らんで引っ張られている妊婦のお腹の皮膚を、中から赤ちゃんが押すなんて痛いだろうな。

 

つづく。