岐阜県在住です。夫婦の記録を綴っていきたいです。

赤ちゃんができた④(妊娠7週目)

嫁です

 

赤ちゃんができた③のつづきです。

 

妊娠7週目、相変わらず朝は1週間に2回ほど吐くものの、ずっとむかむかしていることに少しは身体が慣れてきたのか、夜は寝込まずに済むように。夜ごはんも作れるようになりました。

始まったばかりのつわりなのに、少し軽くなってつわりこのまま終わらないかなと思ってました。

 

少し元気になってきた反面、仕事と家事とつわり、全部こなすことができない中途半端な自分に嫌気がさし、不謹慎にも、こんなにつらいなら今子供を作るべきじゃなかったと思ってしまうほどつらいものでした。自分で望んだにもかかわらず、自分勝手な話です。欲しい欲しいと思っていても中々できない人もいるのに、すぐ赤ちゃんができた私にとってはそのありがたみを充分に感じられず、こんなことを思ってしまって後で反省しました。

 

この週は2回目の病院に行くことに。

エコーで赤ちゃんを確認します。

f:id:s-m0214:20161120133145j:plain

すると、黒い楕円の塊が少し大きくなり(写真は拡大してあります)真ん中あたりに白い影が。点線で引っ張ってあるところが赤ちゃんのようです、サイズは12mm、まだこんなに小さいんだなと思いました。

前回とまた違うお腹の中に成長を感じました。

 

翌週も病院に来てくださいと言われて、エコーで赤ちゃんの成長が見えることが楽しみになってきました。

 

つづく。